2017年7月 昼下がりに中庭で

お昼休み後になんとなく、中庭を通ると・・・

大勢の利用者さんが集っていました!

 

みなさん今日も中庭のプランターで育てているお花を楽しんでおられました。暑いんだけれど、少しでも外に出ると気分転換になりますね。

 

みんなの顔が、とっても良い顔していたので、すぐにカメラを取りに走りました。

(表情が公開できなくて残念です。。)

 

利用者さんも職員もみんな「良い顔してる、良い顔してる」

見ているこっちが元気になります。生活している利用者さんにも、職員にも、この施設はもっともっといい施設になると感じています。

 

私がいなほの里に来て、2年が経ち、

気が付けば、どんどん職員さんも増えて、ショートステイの利用者さんも増えて、

現在も毎日のように、入所希望の方や入職希望の方が見学に来られています。

 

 

それもみんな、今いる職員さんが良い仕事しているからだと思います。

「いつもありがとう」と心から感じる瞬間でした。

 

 

※中庭のプランターについて

夏場は、ニチニチソウ、黄花コスモス、アメリカンブルー、アンゲロニア、ジニア、キキョウなどを育てています。