もうすぐ春です!

みなさまへ、

  今日は、本当に春もうすぐ近くだなと感じさせる天気です。
英語では、”Spring is just around the corner.”と言います。「そこの角を曲がったらすぐ春ですよ。」ということなんです。パッと、情景が浮かぶ表現がいいですよね。もちろん日本語にあって、英語にないものも沢山あります。
  さて本題ですが、4月より当法人では新しいことを始めていきます。それに伴い、新しく7名の正規職員が入職します。
  日本中が介護人材不足で苦しい状況にありますが、今いる職員はもちろん、新たに当法人を選んでくれた新入職員が7名もいたことをとても嬉しく思っています。
”いつの時代にも求められる資質と能力、その時代に求められる資質と能力”
いづれも大切にできる職員になってほしいと思います。
「責任を持って地域をみる法人」を目指し、しっかりと育てていきたいと思います。
4月が本当に楽しみです。