埼玉県「介護施設における看取り介護の手引き」

埼玉県の看取り強化体制事業のヒアリングでいなほの里へ来られた方からメッセージが届きました。

 

以下メッセージの抜粋です。

 

ご無沙汰しております。○○の〇〇です。

今年度は、埼玉県の看取り強化体制事業のヒアリングにご協力頂き、誠にありがとうございました。
皆様のご協力及びご支援により、無事、手引きを完成することができました。

・・・・・・

 

「介護施設における看取り介護の手引き」

いなほの里で使っている様式や事例に加え、職員用図書、家族用貸出用図書等で紹介させていただいたものなど予想以上に多く掲載されていました。

 

ヒヤリング調査を行った機関のリストにも、一番上に掲載していただいています。

日々の介護の取り組みを評価していただいと感じました。

 

明日、朝一番で職員に周知したいと思います。

これからも、いなほの里基本ケアの深化に職員一同努めたいと思います。