スキャンダルネタではありません。週刊現代に掲載されました。

本日、出張先で「いなほの里さんが週刊現代に載ってますよ。」と言われ、まさかと携帯を見ると、施設からメールが届いており「うちの施設が週刊現代に載っています。」と。何事かと思い週刊現代を確認すると、「理想の特別養護老人ホーム全国58施設」という特集が組まれていました。
 ずらりと並ぶ特養の中に、埼玉県では唯一、いなほの里が掲載されているではありませんか。他にどのような特養が掲載されているのか一覧を確認したところ、過去に見学させていただいた施設や、今年、勉強会に参加する施設、以前に勉強会でお会いした施設が掲載されています。
 週刊誌に掲載とのことで色々な意味で驚きましたが、次回はインタビューが来るレベルまで自立支援ケアを固めていきたいと思います。職員一同でしっかり取り組みたいと思います。