カイゴジョブフェスタにお越しいただいたみなさまへ

 昨日は、お足元の悪い中、カイゴジョブフェスタ 大宮ソニックシティーにお越しいただきありがとうございました。

 「ホームページを見てジョブフェスタに参加されているのを知り、ブースに来ました。」という方も複数名いらして、いなほの里の取組に興味を持っていただける方が少しずつ地域に増えてきているように感じました。

 

 自立支援ケアだけでなく、年間休日やリフレッシュ休暇などの処遇面でも、「本当にそうなんですか?」と疑問を持たれている方も多いように感じました。長期休暇については、職員さんの意識とチームワークでいかようにも解決できることです。人を育てることの大切さを十分に理解している経営陣であれば、研修や資格取得は支援できるはずです。自立支援ケアは職員さんのチームワークとトップの決断力と夢を語れるリーダー(夢は理想ではなくビジョンです)がいるかどうか次第だと思います。

 

 介護はチームプレーです。カバーもサポートもコミュニケーションも必要。それができるチームが強い。介護では”ケアの質が高い””はたらきやすい”ということです。

 

このブログをご覧のみなさまも、いなほの里の一員となりませんか?

”オムツをしている人のいない施設”をつくりませんか?

利用者さまの自分でできることを増やす”良くする介護”に取り組みませんか?