7/14(土)は毎年恒例の暑気払いを行いました!

 7/14(土)は暑気払いを行いました。常勤、非常勤、短時間パートさん及びその子供たち、今回は49名(職員40名プラス子供9名)参加されました。

 夏なので、近所の魚庄へ。子供たちも9名参加。ドリンクの注文がメロンクリームソーダやコーラフロート、コーヒーフロートと夢の国のようなテーブルになっておりました。職員の皆さまも、普段は同じ時間帯に働かない方同士の交流もあり、非常に有意義な時間となりました。

 当日、改めて実感しましたことは、ナースチームは非常に勢いがあります。お仕事もきっちりこなしていただけ、宴会もしっかり盛り上げていただけます。短時間パート部隊も、しっかりとしたチームワークで頑張っていただけています。介護部門も新しく昇格した職員さんを中心に今まで以上に盛り上げていきましょう。「介護はプロの仕事であること、専門職にしかできないことをしっかりと結果で示す。」、みなさまなら必ずできると思います。

 各部門でチームプレーがあり、施設全体でチームプレーと連携があり、法人全体で”お互いさまの精神”を大切にする。”日本でいちばん大切にしたい会社”に選ばれるよう、しっかりと一歩一歩より良い職場を作っていきましょう。

 

 8月から新しい取り組みを開始します。職員みんなが”人の良いところを見つけるのが得意な人”となることができると幸いです。

 

 職員の皆さまへ

「いなほの里ではたらいていただきありがとうございます。これからも”お互いさまの精神”を大切に、チームプレーでお願いいたします。いつもありがとうございます。」