本日は大変勤勉な介護現場の方がお話に来所されました

  本日は大変勤勉な介護現場の方が来所されました。自立支援介護について某教授のゼミで研究され、大会で学術発表もされた方です。2040年の介護についてお話しした際に、ターミナルリビングという考え方を聞かせていただき、2025年の話では現在認知症ケアが進んでいる地域の事例など紹介していただけました。普段はお付き合いのある法人さんや外部の方とはいわゆる事業計画について話すことが多いため、とても新鮮でした。施設を見学していただき、紳士に、課題に気がつきましたと言っていただけたのは幸いです。

 こういう方が私たちの法人で活躍していただければ、自立支援と予防、認知症ケアが法人にも地域に根付くのだろうなと感じました。
 大変良い出会いでした。次回来られる際には課題を改善していけるように職員一同勤めてゆきたいと思います。
 ご自身の福祉キャリアの中心に我々の法人を置いていただければ幸いです。ご検討よろしくお願いいたします。