できることから始める、小さなことですが。

  今日は、埼玉県主催  看取り体制強化事業 介護施設における看取りケア研修(管理者編)です。今年度は大変恐縮ながら、講師で参加します。そして、諸事情によりスケジュールを変更していただいています。ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。

 スケジュール変更前の移動中に大宮の老舗デパートに立ち寄りました。長らく、いつ始めるかと考えていたことを始めます。人から認められるのは、やはり嬉しいじゃないですか。人間の基本的な欲求ですし。職員のみなさまに喜んでいただければ幸いです。毎月の仕事が1つ増えますが、とても大切なことですから、やりがいを持って行います。

  別件で、続いて、今年度の忘年会の準備が始まっています。やっぱりビンゴゲームは必要じゃないですか。盛り上がるように企画します。景品は自分じゃ買わないけど、あると嬉しい系シリーズかな。そして、ありがとうカードの表彰も行います。今年度から始まったありがとうカードの取り組みなので、初めての表彰式です。来年度に不正ありがとうカード取引を誘発しない程度に盛り上げます。
 
 昨日、大変ありがたいメールをいただきました。英断です。今、大きい法人ではなく、自身のキャリアと将来の見える法人を選んでいただけたと感じています。肯定的に捉えるマインドと、正しいものの見方と考え方を持つこと。承認されるためには、まずは与えられた仕事をきちんとこなすこと。全体最適を考え、仲間と競わないこと。成果と結果を示した人に次のポストと次のチャンスを与えられる法人にしていきます。頑張ります。