写真が見たいとのことでしたので

アンコールワット
アンコールワット
マチュピチュと右下は幼なじみ
マチュピチュと右下は幼なじみ
ハバスパイと自分
ハバスパイと自分
イグアスの滝 悪魔の喉笛
イグアスの滝 悪魔の喉笛
ヨセミテ国立公園 パタゴニア発祥の地
ヨセミテ国立公園 パタゴニア発祥の地
ホースシューベンド
ホースシューベンド
ホースシューベンドと自分
ホースシューベンドと自分
グランドキャニオン
グランドキャニオン
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖 と 自分
ウユニ塩湖 と 自分
イースター島
イースター島
キューバ ヘミングウェイの老人と海
キューバ ヘミングウェイの老人と海
オアフ島 マノアの滝
オアフ島 マノアの滝
マウイ島 ラハイナ レインスプナーの定番柄のラハイナです
マウイ島 ラハイナ レインスプナーの定番柄のラハイナです
マウイ島 キケイ
マウイ島 キケイ
ロサンゼルス ローズボール ヴィンテージの宝庫です
ロサンゼルス ローズボール ヴィンテージの宝庫です
バグダッドカフェ コーリングユーのあの映画の場所です。まだあります。
バグダッドカフェ コーリングユーのあの映画の場所です。まだあります。

 データはハードディスクに保存していますので。携帯で見つけた写真だけアップしています。そういうことですね。データの保存はクラウドにしないといけませんね。その内にアマゾン(熱帯雨林の方です)の写真やら色々アップしてみます。

 

 マチュピチュの写真の幼なじみ、いつも頼りになります。先日、6年ぶりに会って福祉の話をしたのですが、早速、人脈を増やしてくれました。
 
 ウユニ塩湖は自分に日本に帰って英語を次世代に教えようと思わせた場所です。以前、高校教諭してた時期があります。今はアクセスが容易です。以前は人生で一番過酷な移動であった10時間の道でしたが、ボリビアの首都ラパスから飛行機で45分でいけます。
 
 ローズボールは中学生時代にアメリカに憧れさせた場所です。ビームス社長のアナザースカイでも出てきたヴィンテージの宝庫です。私のアナザースカイは、多様な価値観を学んだニューヨーク、介護を学んだ奈良県、福祉を学んだ東京になるのかなと思います。
 
 ヨセミテは最高です。子供を連れて行きたい場所ナンバーワンです。子供を連れてアメリカを車で旅をするのがこの10年の目標です。
 あー、旅に出たくなってしまいました。そういえば、外こもりは引きこもりほど社会問題化していないですね。
続いて音楽です。
 私、超が付くほどのレコードオタクでした。家にクリプシュのラスカラを置くぐらいアナログ好きでした。でも今はちょっと進んでて、データです。2テラほどあります。音響もJBLのブルートゥースです。しかもiPhoneで鳴らす。便利さには勝てませんでした。
 知人の中学生の息子さんがサックスが趣味とのことで、本日ジャズのオススメを何枚かメールしました。若い方向けです。日本人として初めてブルーノートからアルバムをリリースした黒田卓也さんの”rising son”,ロバートグラスパー “covered”と“in my element”、RH Factor”Hard Groove”を勧めてみました。
 そういえば、先日オススメしたウッディ・アレンの映画はサントラもいいです。 “Fading Gigolo”のサントラは秋にぴったりです。
完全に個人的なブログとなりました。