今日も朝から、だいぶついてます。

 今朝は、大変ついているメールを2件いただきました。

週明けに弾丸で訪問する福岡県のある地域では、「団塊世代セミナー」が開催されるとのこと。面白い街づくりがすすめられている地域ですね。タイミングよくイベント2日前の打ち合わせの現場に行けるとのこと。ただただ、ついているとしか思えません。

 

 もう一件は、一緒に東京で福祉の勉強をした同期の方に大変勉強になるメールをいただけました。どうしてかなと思いメールをして、実際にやられた方の意見を求めると的確な助言をいただけます。やっぱり持つできものは”人脈”です。先輩ありがとうございます。

助けていただいた分、必ず成果にします。

 

 いつもご指導ご助言いただけるのは大変ありがたいことです。

業務効率化、情報収拾効率化のため、”助け合おうの会”必要なのかもしれません。

 

 今日は、福祉系の学校で看取りの講座です。

参加される皆様が、"Quality of Death(クオリティ オブ デス)"、自分ごととして死を考えていただければ幸いです。頑張ります。