介護5年で最大6万人の外国人労働者の受け入れ

  介護業界へ5年間で最大6万人の外国人労働者の受け入れを予定しているようです。
  技能実習生を低賃金労働者として扱う事業者がいたり、職場での差別があったりと様々な課題があるようです。実際に、私も外国人として海外に長く住んでいたので、彼らのストレスや悩みが全くわからないわけではないです。文化も違うし価値観も違うし、差別ももちろん大なり小なりある。自国より収入がいいから、小遣い稼ぎにくる訳ではないと思います。経済的事由で来る方は尚更、覚悟を決めてきていると思います。
  自法人では現状で、外国人介護職員の受け入れは予定していませんが、そのような方々を受け入れた時に、フェアーで、日本での経験は価値あるものだったと思って頂けるような法人でありたいと思います。そして、生涯の友を得ることのできる法人にしていきたいと思います。