人材の多様性、色々な取り組みがあります。

 本日の研修のグループワーク発表です。私のグループは障害事業の社会福祉法人の方と私で3名でした。他のグループの営利法人さんの発表はすごく勉強になる点がありました。行ってよかったと思います。こういう研修を増やしていただいて、次世代をどんどん参加させて、地域共生社会を実現させたいと思います。

 障がいをお持ちの方の社会参加の促進は自法人の課題です。本日は大変勉強になりました。頑張ります。

 次回のテーマは共生社会です。4日程中の3日は2名で参加ですが、共生社会は4名で参加です。楽しみです。

 

夕方に適度にやる気を出しながら移動する時に聴くアルバムです。

Lee Morgan / The Rumproller 

 

こんなにためになる研修にもかかわらず、参加者は少ないです。とても勉強になりますよ。


宣伝するわけではありませんが、

ブログをお読みの方で、埼玉の方は参加されてはいかがでしょうか?

ブログをお読みの方で研修担当の方は、職員さんを参加させてみてはいかがでしょうか?


ブログをお読みの方で研修に行きたくても行かせてもらえない方、うちの法人は積極的に参加させますよ。


この業界で本気で頑張りたい方を応援する法人です。福祉人材応援隊です。