勤労感謝の日、一番使うものをキレイにしました。

今日は勤労感謝の日です。

一年中動くタイプですので、滅多にないのですが、昼間家にいました。

今日しかできない、一番使うものをキレイにしました。

 

いつも使っているパタゴニアのバッグです。

MacBook Air、名刺入れ2つ、歯ブラシセット、メガネケースなどの必要なものが全て入ります。パスポートも入れればこれ1つだけで世界回れるレベルの機能性です。

洗濯機で丸洗いしました。1つはもう限界かなと思います。

 

このバッグのおかげで毎日仕事ができています。

いつもありがとうございます。

 

いつも大変なお仕事を真摯にしていただける職員の皆様、ありがとうございます。

いつもご指導いただく先輩の皆様、ありがとうございます。

 

来週は、静岡1件、名古屋2件(しかも日帰り)です。

たくさん学ばせていただきたいと思います。

 

今日の一枚は

The Beatles / White Album

"Blackbird"が特に好きです。

アルバムの説明は、グーグルに聞いてください。

赤か青かと言われれば、答えは白だったかもしれません。

 

ついでにですが、

Tony Allenというドラマーがいるのですが、遂に来日します。

この辺り聴くと、Fela Kutiを思い出し、Fela Kutiと言えば、邦題”扉を叩く人”という映画を思い出します。多様な人材という話題のせいでしょうか。

移民が多いニューヨークの移民に関係する話です。

実話かどうかは知りませんが、現実こういう面もあります。日常的に。

この映画に出てくるFela Kutiのアルバムは"Open and Close"というものです。