本日は新潟より福祉業界で同期の方が来所されました。

今日は、日本で指折りの在宅事業展開で知られる法人の専務が来所してくれました。福祉業界の大先輩であり、共に学んだ同期でもあります。
夕飯まで、久々に長時間話しました。たくさん学べ、笑い、持つべきものは本気で取り組む仲間だと感じました。

 さて、明日 12/9 NHKニュース7 19:00-19:30 では新潟の特養におけるオムツゼロ達成が放送されます。自立支援介護にご興味のあるみなさまは是非ご覧ください。できるできないではなく、ゼロかどうかではなく、ケアの質を向上させる目標やみんなで取り組めることがあるということが、職場において大切なことだと思います。