「インスタ始めていいですか?」

 昨日、介護リーダー職員さんから「インスタ始めていいですか?」と質問されました。即答で「いいですよ。個人情報等に気をつけてください。」とお伝えしました。

 inahonosato_shiraokaがインスタIDです。SNS活用は20代前半でネットビジネスをやっていた頃の主力となる戦術でしたので、ものすごく本気になってしまいそうですが、事務の方より「施設長に乗っ取られたとか、理事長に乗っ取られたとか言われないように、やり過ぎないようにお願いします。」と伝えられましたので、SNS活用のベースだけ黒子のように行います。

 キーワードやハッシュタグやフォローなどどうすればいいですか?」、と聞かれましたので、「〇〇、〇〇、〇〇をフォローして、〇〇、〇〇、〇〇でハッシュタグつけて、キーワードは〇〇、〇〇、〇〇です。」と伝えると、「どれもないです。」と。なるほどね、と感じました。この業界でのインスタは今から本格的に始まる舞台ですね。

 

 何はともあれ、インスタを持つことで職員が今以上に自信を持って、SNSで投稿できる職場とケアをみんなで作り上げていければと思います。楽しみです。

 「今日もツイテル、ツイテル」

 

今日の一曲は、

Jack Johnson / Better Toghether

 

この曲が一番よくかかってる場所にいます。

そうです、スタバで仕事中です。だいたい、いつもベリー系スコーンとグランデです。