インカム、デモを終了。本採用です。

 先日よりインカムのデモ機を使用していましたが、本採用になりました。ピッチや携帯で内線よりはるかに効率的でした。距離は短いですが運用上の工夫でカバーできるため、最小最軽量の機種を導入しています。少しでも業務効率化できればと思います。あとはスマホをプラスする予定です。
 埼玉県も介護施設へのICT、IOT導入にための補助金を東京にならい2000万ぐらい出してくれれば良いのですが。埼玉県の介護人材需給率は危機的です。人材不足で県内空床だらけ、介護業界からの労働力流出も止まらない、そしてもう人がいればどうにかなる時代ではないので。さらに看取り体制も強化したいとお考えであれば、「今、手を打つべきこと」の一つはココにあると考えます。地域包括ケア課へ提案かなと思います。