特養の昼食後の時間、BGMがボサノヴァ?

 昨日は本当に驚きました。意外過ぎて、耳を疑いました。いつも演歌みたいな音楽が流れているので。

 

ちなみに、曲はイパネマの娘です。
確認のため、食堂に行くと、わざわざこの曲をかけていたのではなく、テレビから聞こえてました。
 まだ、こういう世代ではないようです。しかしながら、世代が変われば、老人ホームのBGMもだんだん変わっていくのでしょうね。
 余談ですが、リオデジャネイロに行かれたら、ガロッタデイパネマ(イパネマの娘)というレストランがあります。海で遊んだ後に鉄板焼ステーキを食べると最高です。それから、旅先ではレンタサイクルをオススメします。私はどこに行っても大体そうしてます。
 アメリカ在住中はライフワークバランスが調整しやすかったので、日本もそういう会社が増えるといいですね。例えば、年10ヶ月正社員制度とか。長期休暇2カ月とか。バックパッカーならミニマム1か月は欲しいですね。ど真剣に考えれば達成できると思います。