法人の退職金制度が大幅に改善されます。介護業界のイメージを少しずつ変えていくことができればと思います。

 我々の法人の退職金制度が大幅に改善されます。

 介護業界のイメージを少しずつ変えていくことができればと思います。

 

 私が、こちらの法人に勤め始めてもうすぐ4年になります。長期休暇制度、人事考課制度、研修制度、業務効率化、収支改善、給与水準改善、公益的な活動、誤嚥性肺炎発症率低下、感染症発生率低下、施設看取り体制強化、新規事業立ち上げなど、全従業員の協力があり、少しずつ変えていくことができました。

 ここにきて、やっと退職金制度の大幅改善を実現します。介護業界の給与水準は年々改善されてきていますが、勤め上げたときの退職金は十分なものだとは感じておりませんでした。決して楽な仕事ではないし、日本の基幹産業になる業種です。経済的にも安心して働き続けることができる業界であることが必要だと長らく考えていました。次は、今以上に心の面で生活が豊かになる業界にしていきたいと思います。

 法人の全従業員に”生活が少しずつ豊かになる”ことを、実感していただけるよう頑張りたいと思います。

 

新しい退職金制度については、こちらからご確認ください。