「明日から長期休暇いただきます」「楽しんで来てください」

 一番旅行好きの介護職員さんが、今日の夕方「明日から休暇いただきます。」と言いに来てくれました。3年先まで旅行計画を立てる方です。今回はプーケット(タイ)に行かれるそうです。私が「空港からパトンまでのシャトルはすごく時間かかるので、タクシーがいいですよ。」と伝えると、「迎えが来ることになってます。」とのことでした。準備周到です。

 

 デカプリオの映画、「ザ・ビーチ」のピピ島があります。バックパッカーの映画です。

日本からだとバンコク経由でアンコールワットに行って、プーケットに行って、バンコク経由で帰るみたいな組み方も14日ぐらいでもゆっくり出来ますね。

 

 やっぱりですね、希望があれば長期休暇を1ヶ月連続で取れるような法人にしたいと今日も思いました。介護人材不足は日本中そうなんですが、いなほの里に長期休暇好きでお互い様の精神がある方が後2名集まればやれるのではないか?と思います。何はともあれ、長期休暇は介護業界には必要です。体力も使うし、リフレッシュが必要ですし。

「旅する介護士募集!」的な求人の仕方が必要ですかね。

「どこか遠くに行きたい方募集!」ですかね。

自転車で日本縦断するような方もいれば最高なんですが。

しかも、ロードバイクではなく、昔の切り替え自転車”ダブルフロントライト”で。

 

何はともあれ、長期休暇を安全に楽しんで来ていただければ幸いです。

ちなみにこの方、今年の長期休暇1回目は中東に行かれていました。