見学・相談に来られた介護職員さんの思い

 先日、他の施設の介護職員の方が見学・相談に来られました。転職を考えているそうです。理由をいつものように質問させていただきました。今までとは違う、回答が一つあったので紹介します。当然と言えば当然な要望です。

 

今のお勤め先への要望は?

①休みが欲しい(休日出勤が多いそうです。準夜勤ありの短時間夜勤の施設だそうです。)

②残業をなくしたい(長時間の残業が多いそうです。)

③休日出勤をなくしたい(①と同じ内容です。)

④休みたい日に休みたい(希望休が取れない。長期休暇が取れない。病欠の後は菓子折りが必要という暗黙のルールがある。)

⑤ADLをあげたい思いがある(老健なのにADLを下げようとすることばかりする。)

 

⑤は介護職員さんならできるようになって欲しいとか、維持して欲しいという思いがあるでしょうから、当然なんだと思います。

こういうことを、言っていただける介護職員さんは、相談されるだけでも嬉しくなります。

 

 

いなほの里はパラダイスではありませんが、前向きに検討していただけると幸いです。