やっぱり長期休暇です。新入社員の方もびっくりしたそうです。

 今日は珍しくタイミングがあったので、職員さん数名と仕事帰りにラーメン屋に行きました。駅前に、みそ玄というラーメン屋があります。結構おいしいです、餃子も美味しいです。残念ながら、閉まってたので別の店に行きました。

 新しく入職された職員さんに、リフレッシュ休暇とWハッピーホリデーの説明をしたところ、「えっ!ほんとに長期休暇がとれるんですか?」とびっくりされたそうです。この方は長期休暇には期待せずに入職されたようです。介護業界は長期休暇が取れない説は、工夫が足りないだけです。さておき、色々と話しました。何だかんだで、みんな旅行に行ったり、スノボに行ったり、ダイビングに行ったりしたい訳です。私もバックパッカーで南米回ったり、アジア行ったり、車でアメリカ旅したり、外こもり?旅グセ?のある20代30代を過ごしたので。

 今はいなほの里では、リフレッシュ休暇とWハッピーホリデーで、年に2回の長期休暇が取れていますが、連続1ヶ月でとれることが目標です。バックパッカーはミニマム1ヶ月必要。工夫すれば絶対できる。いつか1ヶ月以上の長期休暇制度を実現する、と本気で考えています。そしたら、世界一受けたい授業で、面白い休暇制度の会社を発見した職員がおりまして、いけそうな感が90%を超えました。
 しかしながら、もうちょっと常勤介護職を増やさないといけません。あと3名夜勤あり正職員、長期休暇が好きな方募集中です!是非、みんなで長期休暇楽しみませんか?