1カ月の長期休暇制度、クイズ形式の研修、詐欺にご注意

最近の出来事を報告します。

1カ月の長期休暇制度、クイズ形式の研修、詐欺にご注意、について

 

①1か月の長期休暇制度

一番懸念していた居宅支援事業所で実現できるのか?ケアマネに聞いてみました。

「できます。」とのことでした。方法は秘密です。

法人全体で、数年以内に実現できると思います。

 

②クイズ形式の研修

先週は全体会議と職員研修でした。B日程の方での基本ケア研修を、クイズ形式にしてみました。意外とクイズに強い職員さんもいて面白かったです。今年の夏、社協主催で行う自立支援ケアの研修会で、活かしたいと思います。盛り上がる研修会にしていきたいと思います。

 

③詐欺にご注意

○○〇受信料の徴収のための訪問で、「端末を使って銀行引き落としにできます。」的なアプローチがあるようです。単身世帯、老々世帯のお知り合いがおられる方は、新手の詐欺の出現にご注意ください。

 

排泄の自立のための高齢者に適したパンツでコスパの良いものを探しています。

新たに一つ届くので、さっそく今日テストしてみます。