「正負の法則」、いたって普通のことです。

 本日は今まで参加したことのないセミナーに参加しました。内容は秘密です。ちょっと勉強する時間が必要です。何かと日本は諸外国と比較して遅れがちですが、働き方改革と同様に今後多くの企業が取り組むと思います。私は、勉強したり、新しいことを知ることに幸せを感じます。なので、今日は非常にツイテル一日でした。

最近は膨大な量の仕事があります。年度の変わり目や、物事の変わり目には何かと苦労することも多いです。正直、いつも明るく前向きに、といってもドクターストップ寸前だとそうもいかない。でも今日は以前に教わったことを思い出しました。「良いことも悪いことも同じ数だけ起きる。」、生きてれば、良い時もあれば、悪い時もある。いたって普通のことです。悪い時期はあって当然と、ある意味で諦めることも賢明。

美輪明宏さんの記事で、時間は「正負の法則」に支配されている、というものがあります。

 今もし、悩んでいる方がいれば、読んでみられると良いと思います。

まとまりのない感じですが、
良い時もあれば、悪い時もある。
ただそれだけです。この時期の仕事のボリュームは諦めて受け入れます。

良いことももちろんあります。新しいことを知ったことです。今日セミナーで学んだことを職場に還元できるようがんばります。