「楽しいことも楽しくなりことも同じ量だけ起こる」、やっぱり昨日起きました。

「楽しいことも楽しくなりことも同じ量だけ起こる」、昨日起きました。

こういう仕事柄、人には見えない楽しい時もあれば全く楽しくないことも多々あります。

 昨日は、楽しい仕事と楽しくない仕事を、夜遅くまでやっておりましたが、ワクワクするようなメールが途中で届きました。

やっぱりそうなんだなと思いました。

 

良いことと悪いことは同じ量だけ起こる、良いことには感謝をして、悪いことには克服する方法を考える、職員のみんなにこうあって欲しいと思います。気軽に読める、美輪明宏さんの「ああ、正負の法則」を施設に寄贈します。

 

2019年の社会にはそのまま当てはまらない部分もあると思いますが、読む方が取捨選択すればいいと思います。私は良い本だと思います。

 

昨日は、ものすごくワクワクする楽しい出来事が起きました。

お知らせできるようになりましたら、皆様にお知らせいたします。