「スマイルは無料です」昨日の研修の感想です。

 昨日の全体会議、職員研修の感想です。

今回は試食販売のお仕事についてのDVDを教材にしました。「一人が笑えば周りも笑う。・・・・だから私はどんな時も笑顔でいます。」こういうことなんだと思います。

素敵です。

 

「一人が笑えば周りも笑う。私が笑えば利用者が笑うんです。私がムスッとしていると、利用者の顔はかたくなります。だから私はどんな時も笑顔でいます。辛くてもしんどくても疲れてても笑っているとそんなことも忘れてしまうから。この職である以上”笑顔”は大切。スマイル無料です。」

 

今回は試食販売のお仕事についてのDVDを教材にしました。試食販売では、タスマニア産ビーフを販売されていました。最近、ブ〇〇〇ビリーがウルグアイ産の熟成赤身ステーキを提供しているという記事を見ました。南米のステーキは上手いです。そのうち全体会議でウルグアイネタで研修できればと思いました。