こんなに良い日があるんだなと感謝してます。

こんなに良い日があるんだなと、感謝するしかないです。今週は多忙ですが、良いお話ばかりです。

昨日、昼先輩に会って久々にジョーズシャンハイに行きました。ニューヨークだとチャイナタウンでの小籠包が人気の大衆中華料理屋(個人的な見解です、一応観光名所です)なんですが、流石に東京に作るとびっくりするぐらい立派な内装です。小籠包が美味しいです、あとスープも。夕方は久々に同窓会も楽しめました。

で、今日も良い1日で、
午前中:あまり知らない業界の研修に参加して、大変面白いことを学べたこと
昼:久々に会うメンバーで、マグロづくしの丼を食べに行ったこと

会社に戻ってからは、
午後一:人材育成のツールづくりの提案を進める方向で職員さんから相談を受けたこと
→必ず今より良い法人になると思います。

午後二:看取りの課題について話す時間があって、2021年に向けた重要課題に気がついたこと
→これは真面目に取り組む人ほど、先を見ている人ほど必要だと感じるはずです。県レベルで必要です。

午後三:職員図書貸出簿を見て、たくさん利用してもらえるようになっていること
→もっと増やす必要があるので、追加と新着を増やします。今から注文します。

午後四:面白そうな研修の案内が届いたこと。

他にも定義していかなければならないことがいくつかあったのですが、職員さんが作って完成したものを見せていただけました。

こうなってくると、いよいよ次のステップかなと思います。三歩進んで二歩下がる的な、感じですが確実に進んでいると思います。

毎日毎日、ありがたいことに休む間も無く仕事があるのですが、連続で良い日が続いたり、1日にいくつも良いことが起こったり、おそらく、良いことの方が起きる確率は高いのだと思います。

今日は、場にあってるかどうかは別として、久々に、Jack Johnson / Better Together を聞きました。スタバじゃないです、寿司屋です。いつ聞いても良い気分にしてくれます。
Jack Johnsonはどのアルバムも良い感じでオススメです。

ダラダラ長くなりましたが、
世の中良いことの方が多い、気がするということです。