昨日は障がい福祉の研修2本立てでした。

 昨日は、午前中に施設、午後一番で障がい福祉の研修会、戻って施設で仕事、夕方から地域の在宅医療介護研修会での障がい福祉の勉強会でした。

 障がい福祉はやはり、相当な思いのある理事長様の法人のお話を聞くのが一番勉強になります。私たちの法人は高齢者福祉が中心ですが、昨日のお話を少しでも生かせるように、少しづつ職員さんにも障がい福祉の方のマインドを聞く機会を増やしていけるようにしていきたいと思います。

 

 写真です。かなりボリュームのある一日でしたが、この写真のハンバーグを逃しました。写真の提供は在宅部門でいつも大盛りの方のに提供いただいたものです。

 

 いなほの里のケアマネ研修会では、ハンバーグかデミオムライスの献立をお願いしています。確実かどうかはわかりませんが、参加予定の皆様、ご期待ください。