「一大イベントですよ。駐車場大丈夫ですか?」人生会議の普及活動について

 法人の公益的な活動として、映画の上映会を予定しています。今、その大切さが至る所で認識され始めた「人生会議」にフォーカスを当てて開催します。10月に2日間で行います。1日目はナイトショー、2日目は日中です。参加料は無料、各回最大で500名入場可能です。会場予約済み、映画制作会社承諾済み、駐車場は会場併設分で十分かと思いました。
 が、職員さんより「駐車場は本当に大丈夫ですか。花火大会並みの一大イベントだと認識してますよ。」との発言がありました。一応近隣の公的な駐車場は相談済みです。
 大人だけで参加される方はナイトショーでご参加に協力いただき、日中は学生や高齢者の方々を一人でも多くの参加していただけるようにと考えています。
 病気のこと、老いのこと、最期のことだけでなく、好きなことや大切にしたいこと、その人らしさ、普段からできるだけ話すこと、それが人生会議のポイントかなと思います。
 後ほど、ポスター案を公開します。