今日の午後は老人福祉センターへ、生活相談業務と愉しみに。

 今日は老人福祉センターでの生活相談の日です。”ピア まちをつなぐもの”の無料チケットとチラシもお届けします。8,9、10月に行う自立支援ケアと看取りケアの資料も入稿が無事終わりましたので、せっかくなのでたまには宴会場のステージで一曲歌ってこようと思います。

 

 別件で、新しく”いっしょに公益的な活動をしませんか”と、地域の事業者から提案がありました。そういうお声がけを頂けることはありがたいことです。地域の健康増進を、という提案でした。面白いと思いますし、担当職員もやりがいを感じて取り組めると思います。

 

 昨日、来年度の地域における公益的な活動の企画が決定しました。これはもう、わくわくするような企画です。1年ぐらい公表はできないと思いますが、楽しみです。

 

 今日の午後はもう一件、新しい取り組みの件である団体の方と打ち合わせです。カラオケはほどほどに楽しんで、定刻通りに帰社したいと思います。

 

 最近見つけた、アントニオ猪木さんの言葉を紹介します。

「謝 運は勇気の無い者にはめぐってこない 何が起ころうとも総てに感謝 ありがとう」

ああ、いいもの見つけました。

 ”ツイテルツイテル”毎日そう思うことが大切ですね。