福祉の仕事のイメージを変えたいと思う方、早速来所されました。

 福祉のイメージを変えたいという方が、早速来所されました。講師やセミナーの実績と、活動内容を見せていただきました。共通の繋がりがたくさん見つかりました。中野区、江東区、町田市、千葉など。
 何か面白いこと、公益的なこと、なんかいいこと出来そうな方でした。後はお互いにもっと勉強するだけですね。頑張りましょう。

 最近読んだ本を紹介します。
「覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰」
サブタイトルは、時代のすべての異端児たちへ。

異端児と呼ばれるぐらい、計画的に誰もやらないことを実践していきましょう。それでいいみたいです。特に社会福祉法人こそ。良い出会いに感謝です。