福岡のある居宅管理者よりステキな贈り物をいただきました。

 色々と課題の多い法人さんの居宅管理者さんより届きました。先日のブルーノートのお礼にということでした。お菓子は糸島のものですが、糸島の法人さんではないです。
 この法人の経営企画の方もよくブログを見てくださっているそうですので、こちらに書かせていただきます。若い職員が夢と希望を持って福祉の仕事を続けることができるように、アイデアと計画と実行をしてください。本気でやれば、その地域はそんなに難しくないはずです。人がいないのではなく、本気で集めようとしていないだけです。高齢者人口も多いけど、労働人口も多い地域です。やれば集まります。法人規模ではないです、大切なのはやろうじゃないかという法人の風土とカルチャーです。その気になれない経営者は交代させないと大切な職員が働き続けられなくなります。うちも小さいながらにコツコツやるので、そちらでも腹を決めてやってみませんか?