何事もアイデア次第。大変勉強になりました。

 今日は先輩の法人に施設見学に行きました今回は現場の職員さんに3名同行して頂きました。現場の職員さんは施設見学をしながら色々と質問しておられたようで大変勉強になったと思います。
 私の最大の収穫は、「何事もアイデア次第」「物は使いよう」ということです。いやー、思いつきもしませんでした。相当なコスト削減です。医療用などのカート10倍20倍の値段ですから。いなほでこのアイデア出してたら、賞与とは別に業績給支給のレベルです。
 このアイテム、使い方次第ではかなり多用途で使えます。大きなディスカウントストアにはカゴが2倍乗るタイプもあるし、あれも使いようだと思います。
 固定概念を捨てる、あの管理者さんは素晴らしい。早速、活用方法を考えたいと思います。
 今日同行したNさんは幻の朱鷺を見たのかもしれません。でも、おそらく白鷺だと思います。新潟といえどそこらへんを飛んではないと思います。あ、これが固定概念だ。あれは朱鷺だったに違いないです。