介護施設における看取りケア研修(実践者編)で使用した追加資料を掲載します。

 本日は、介護施設における看取りケア研修(実践者編)行田会場でした。100名程度の方にご参加いただきました。追加で使用した資料を公開します。あくまで、一介護職員の個人的な意見と感想です。参考になると思います。

 

 本日の研修は私自身大変勉強になりました。グループワークも大変活発で、グループワークで出てきたアイデアや考え方は、埼玉県の財産となるものであると考えます。埼玉県全体で共有すべき貴重な知恵と意見であったと思います。

 

 ご参加いただいた皆様に感謝しております。

 みんなで埼玉県の看取りケアをより良いものしていければと思います。

 これからもどうそよろしくお願いいたします。

 ご参加いただいた皆様、運営企画いただいた皆様、貴重な機会を提供いただき、ありがとうございました。