先日、県内の高校で職業意識形成支援の講師を務めた際のアンケート結果が届きました。

 先日、ある県立高校で職業意識形成支援の講師を務めました。依頼元のハローワークより、講演のアンケート結果が届きました。

 学校の先生のアンケートには、まるで「〇〇〇〇〇宮殿」を観ている様な爽快感を感じた、とのコメントがありました。光栄です。他にも、進路意識を向上させるきっかけになったと数名の先生方からご評価いただけました。ハローワークからも学校からも生徒さんたちからも満足いただけたと思います。

 

40人の生徒さんの内、1名は「介護士になる」とアンケートに書いてくれていました。

40人の生徒さんの内、10名は「とても興味が湧いた・興味が湧いた」とアンケートに書いてくれていました。

 

 介護の仕事・福祉の仕事はもっと魅力的に伝えていかなければなりませんね。

 

 近隣の学校より御用命いただければ可能な範囲で対応していきますので、是非お問い合わせください。前職は県立高校の教師でしたので、その世代にわかりやすく伝えることができると思います。

 

 この様な機会を用意していただいたハローワーク、学校、そしてご参加いただいた生徒の皆様ありがとうございました。久しぶりの学校での授業?講演?は、私にとっても大変楽しい時間でした。