「書籍の選定がいいですね。まさに現代社会ですね。」とドクターにコメントいただきました。

今日は午後に来所された地域のドクターの方からロビーの書籍の選定がいいとの言葉をいただきました。毎回、来る度にどんなものがあるか楽しみだとも言っていただけました。
 ちょうど、午前中の全体会議で「購読していなくても、皆さんに見ていただきたい特集のものはロビーに置いています。時間のあるときに是非見てください。」といくつか本を紹介した後だったので大変嬉しく思いました。

 今、ロビーに置いている書籍の写真です。高齢社会、退職金、老後資金、認知症、親亡き後、ダイバーシティ、高齢者の就労、人生会議、高齢ドライバー、海洋散骨、ハラスメント、発達障害、非行少年など福祉関係者だけでなく社会人が知っておくと役立つ情報を置いています。

追記
職員用の蔵書やDVDなどは別の部屋に結構な量を置いています。自主的に学びたい方が好きな時に学べるようにと思っています。是非ご活用ください。