もうすぐ解禁!新卒採用向けのポスターができました!

新卒採用向けのポスターが完成しました。

結構手の込んだポスターです。

モザイクで雰囲気は伝わると思いますが、アレネタです。

もうすぐ解禁します。

 

今までは力を入れてこなかった新卒採用ですが、

来年度から本格的に動き出します。

トライアンドエラーの連続だと思いますが、やれるだけやってみます。

 

今日は来年度の公益的な活動の一つで、会場に来てくれた皆様に伝える内容の第一案を担当の〇〇さんが見せてくれました。少しだけ誰かが手を貸せれば、自宅で長く暮らしていける様になるという内容です。手を貸す誰かは、地域の元気な高齢者が中心になると思います。

 

自分たちが80代〜90代で老々または独居になったら、

認知症などで自立した生活が少し難しくなってきたら、

自分たちより10歳〜20歳年下の元気な70代が少しだけ手を貸してくれる、

なのですぐに施設に入所するという選択肢が減っていく。

こういう仕組みが市の総合事業でできるといいですね。

この70代がどう活躍できるかが今後のポイントになってくると思います。

 

なんだかできそうな気がしませんか?