社内広報です。3月2日より、全小中高に休校要請。

先ほど速報がありました。

 

 さらに、小学校が3月2日から休校になる可能性もあります。要するに先ほどの在宅型介護サービスの休止や制限により、家族の介護で働くことに一時的に制限の出る方に加えて、育児により働くことに一時的に制限の出る方が相当数出るものと思われます。

 どの職場も最小限の人数で乗り越えていくしかないですね。職場内の”お互い様の精神”がより一層、大切になってきます。

 

 職員の皆様で上述のような理由で制限のできる方は不安だと思いますが、明日、最善と考える対応策を提案します。介護と育児で働くことに一時的に制限の出てしまうことは、いくら心配してもしようがないので悩まないでください。”できること、できないこと”明確にして、社内で全体最適を測ります。