大変ありがたいことです。今日は新入社員関係で大忙しでした。

本日は、今日が初日の新入社員オリエンテーションに、来月からの新入社員の手続きに、9月に入職を希望される方の面接にと、入社関係で大忙しでした。
 この人手不足の時代に、選んでいただけるということは大変ありがたいことです。みなさまが安心して定年まで勤めていける法人であるよう頑張りたいと思います。

 明日は厨房の生産性向上のある意味で大きな節目です。今日は19時に厨房業務終了でした。予定通り、厨房で当たり前と思われていた早朝と夜間の業務をなくすことができ、働きやすい環境になっていると思います。システムを変えたことで、味も量も安定し、メニューも幅広くなりました。今年度開設の通所Aの利用者さん分の食事も提供可能で、昼食にも満足してもらえると思います。通所Aが開始できるように、新型コロナが早く収束するのを祈るばかりです。