明日から新しい時代、コロナとうまく付き合いながら世の中が動き出す準備に入ります。

明日から新しい時代です。
新型コロナウイルスありきで世の中が動き出します。


職員の皆様へ

コロナありきで世の中が動き出す準備に入ります。感染しても薬で治る目処がついてきたからです。

ただし高齢や基礎疾患のある方の重症化リスクは変わりません。ワクチンもまだありません。

介護事業者はここからです。
今までは本当によく守りきれています。
明日から、感染ありきで世の中が動き出すので、感染リスクは今より高くなると思います。感染を中に入れない徹底した対応は継続しなければなりません。

介護医療障害に関わる専門職の皆様は、最後の終盤を守り切る心がけが必要です。専門職として感染予防は徹底してください。

もうひと頑張り、もうひと辛抱。
収束まで気を緩めることなく対応いただけますようよろしくお願いいたします。


利用者さま、ご家族さま

施設の感染症予防にご協力いただきありがとうございます。
先日ご案内いたしましたように、予約制で窓越し面会ができるようになります。
しかしながら、世の中は明日より新型コロナウイルス感染ありきで動き出すものと考えられます。
それにより以下の危険性が予測されます。
①ご家族さまも移動や外出による感染リスクは今まで以上に高くなります。
②感染したご家族さまの窓口での対応を媒体に施設内へウイルスの侵入リスクも高くなります。
③お持ち込みいただいた差し入れ等を媒体に施設内へウイルスの侵入するリスクも高まります。
①②③の危険性から、施設へ来所される回数を減らすため、面会の回数も制限を設けさせていただいております。我々に今できることは、予防を継続することだと考えております。ご理解の上、必要以上のご来所はご遠慮いただき、引き続き感染症予防にご協力いただきたくお願い申しあげます。