今日は本当に良い五月晴れでした。良い1日でした。

今日は本当に良い五月晴れでした。
五月晴れの日は、早退したくなるのは私だけでしょうか?

〇〇通信辺りに、企業調査していただきたいと思います。五月晴れの日に早退した社員数及びその割合、そして早退理由。

テレビ局には、五月晴れの日の夕方に街で早退したかどうかのインタビューしてほしいです。早退理由の確認と実際にその日の過ごし方と夕方以降の予定。

このぐらいのことをメディアが発信するぐらい平和で平穏な日に戻ってほしいです。

どうでも良いような話はこれぐらいで、
今日は今後、在宅サービスに入職してくる職員さんたちの準備をしました。ノートPCにフォールディングテーブルに電動自転車は試しに跨ぎやすいタイプを1台にと。自転車は地元の自転車屋を応援していますので、そちらに依頼しようとしましたが欲しい自転車が入荷未定とのことで、在庫の確保できるネットの自転車屋に注文しました。また次回からは地元の自転車屋で注文したいと思います。

また、特養の方も新規事業で異動があるため早めに採用しスタッフを増やしています。研修も結構ありますので。今日も1名、採用が決定しました。「合否の結果を楽しみに待っていました。」とのことです。遠方からのエントリーで特養希望です。8月か9月に入社されます。
こちらもいなほの里に来ていただけるのを楽しみにしています、よろしくお願いいたします。

追伸
今週はロビーでこの曲が良くかかってました。初夏にピッタリです。施設のBGMはブルトゥースですがレコードで聴きたい感じです。