本日は介護職員向けの集中的な研修の計画のミーティングを行いました。

来年オープンの新規事業(看護小規模)に向けて介護職員を計画的に採用しています。4、5、6月で出戻りも含め新たに採用した介護職さんが現場に慣れてこられると思います。7月より短時間パートさんを除き、介護職全員に毎月の出勤日のうち2日間は終日の研修を行いたいと思います。

 残業とか休日出勤とか時間外的な心配はありません。長期休暇と有給消化を考慮しても標準的な人員配置を現場に残した状態で研修が行えるよう採用しています。

 本日も運営委員会メンバーで計画を進めていました。一般職層向け教材については、ポジショニング、薬の知識、医療連携、摂食嚥下、事故予防、先輩の心得などテーマに合わせて選定しています。無理なく少人数で研修を回すと1日8時間を毎月10日!なかなか計画を立てて管理するのも大変です。看護小規模に異動となる職員にはプラスアルファも計画し進めています。管理監督者用の研修も準備できてきています。

 この様な集中的に研修を1年近く行えるのは、新規拠点を増やす3年に一度程度のサイクルでしかないですので、この機に沢山の学んでいただけると幸いです。

 9月以降入職者を夜勤あり正規職員4名募集しています。9月以降に入社する方にも7、8月分も含め研修の機会をつくっていきたいと思いますので、安心してエントリーしてください。

 県外や遠方からもご応募いただける様に、ウェブ面接も準備できました。ウェブ面接をご希望の方は以下のいずれかリンクでご確認、ご応募ください。


https://recruit.inaho.or.jp

https://en-gage.net/inahonosato/

 

【ウェブ面接(オンライン面接)の流れ】

①ホームページから応募する

②書類選考の案内をメールで受ける

③応募書類を送る(郵送、メールでPDF又は画像の添付でも可。その際に面接希望日時も第3希望までお知らせください。なお、採用時には原本を提出していただきます。)

④書類選考結果の連絡を受ける(メール、必要に応じ電話にてご連絡いたします。)

⑤ウェブ面接(スマートホン又はPCでZoomを使用していただきます。)

※Zoomの使用環境等についてのサポートはこちらではできません、ご自身でZoomをご利用になれる方のみウェブ面接をご利用いただけます。

⑥面接の結果の連絡を受ける(メール、必要に応じ電話にてご連絡いたします。)

 

この機に、ウェブ面接(オンライン面接)を是非ご活用ください。