今日は新しい生活様式での地域活動の計画、明日は新規事業のミーティングです。

今日は朝から、久しぶりに地域包括支援センターの方とお話ししました。要介護を予防するために少しずつ通いの場を日常に戻して、地域の高齢の方が社会参加する方法を提案いただきました。面白いと思います、身近なテクノロジーの活用です。すごく楽しみです。

 明日は新規事業のミーティングです。導入する設備、システム、実務上の話と少しずつ詳細に決定していきます。こちらは利用者さんが安心安楽に過ごせることを主たる目的とし、働き方改革とダイバーシティに対応したかなりハイスペックな看護小規模多機能拠点です。他に主要メンバーの勉強を行います。介護士の医療的ケアの研修も準備を進めて行きます。やることは多いですが、期待も大きな事業です。

 ここのところ新規の問い合わせも増えてきています。3年目に入り、在宅事業も軌道に乗ってきています。和気あいあいとした在宅事業部に、通所型Aと障害者総合支援法の訪問介護がもうすぐ加わります。あと一息で、収支も落ち着きますね。利益を出すことは事業継続の前提条件です。そのうち〇〇業への参入も達成したいと思います。もっと色々なことに挑戦していけるよう大きな会社にしていきたいと思います。

訪問介護事業所、9月入職のサ責募集中です。1ヶ月早くても相談可能です。ご興味のある方は、0480ー90ー5557まで直接お問い合わせください。