今日は営業職の方と関わることが多い1日でした。

今日は営業職の方と関わることが多い1日でした。営業をされていたわけではなく、話す機会などが多かったという意味です。

 携帯電話の営業の方、元々は私の大好きなトイレ関係のメーカーで働いていたそうです。ニューヨークに住んでいた時に日本の誇りだと実感したメーカーです。アメリカのスタンダードとは一線を画す、圧倒的な性能。世界一です。この営業の方も丁寧でした。

 家具屋の営業の方、営業メールは全てゴミ箱に入れますが、なんとなくメールを開いてみて、「オモテタ以上ニドミ」しました。家庭用以外もあるとは知りませんでした。注文履歴の個数から法人営業をしてきたそうです。ありがたいです。

 介護機器メーカーへ、法人の元営業職の事務員が相談に行きました。しっかりお土産ネタの情報を提供してくれました。スケジュールを調整しお話しさせていただきたいと思います。

 営業職の方、皆さんの能力やノウハウや経験は社会福祉法人で活かせます。そういう時代です、営業の資質や能力や経験があれば、社会福祉や社会保障のことは後から学べばいいので。「本気になったらO〇」で資格も取れますから。

 介護職だけでなく、相談業務や事務系スタッフも異業種から転職はありです。大卒であれば社会福祉主事は手続きのみで取れる場合がほとんどです。入門的な資格はすぐ取れます。私も異業種からの転職で、社会福祉事業6年目です。以外と面白い業界と思っていて、定年までこの業界でいくと思います。何かの際は、お気軽にご相談ください。長く安心して働ける法人です。参考に、法人の退職金の画像を添付します。