今日は福祉用具を見に行き、地域の会議に出て、スタッフ研修を行い、新しいポスターを作り、今から新しいオンラインシステムの体験です。

今日は全てど真面目なことばかり、分刻みのタイトスケジュールでやっています。
 研修なんて3時間の研修ですが、内容も超現実的に社会保障を考えるのですが、今日の出来事を写真に撮ってみると・・・

 やっぱり便利な時代です。簡単にポスターの素材が作れます。

本日、研修にご参加の皆様と、研修に行けるように参加のカバーをしてくれた皆さま、ありがとうございました。

 今日に夕方、〇〇〇〇ジャポンが在宅事業部に置いてありました。きっと面白いことを考えているのかなと思います。仕事は楽しくないとね、人によってはいつも苦労の連続かもしれませんが、いつも明るく前向きにいないとね。

 京セラの稲盛和夫さんのCDやDVDもたくさん持ってますが、京セラフィロソフィーのお気に入りは「いつも明るく前向きに」です。

 ちなみに白岡白寿会には、盛和塾機関紙も全巻揃っています。