先日のシルバー新報に続き、高齢者住宅新聞に載ってます。

シルバー新報の「共生社会を考える」というシリーズに続き、高齢者住宅新聞に白岡白寿会が紹介されています。

”LGBT理解促進を”というタイトルです。どんどんこの取り組みが広がると良いと思います。

こちらの記事では取り組みのきっかけや、社内規定についてなど書かれています。

 

”だれもが働きやすい職場づくり”という考えで、法人として研修や制度や規定、そして風土を日々作り上げるよう取り組んでいます。LGBTという言葉さえなくなるほどに、当たり前になれば良いと思います。”LGBTの方がいるか、いないかは取り組みの前提条件ではない”ということもインタビューでお話ししました。

 

 

今後の取り組みとして

これからは障がいをお持ちの方が働きやすい職場環境をハード面とソフト面で作っていけるよう努めたいと思います。

現在いるスタッフの皆様、これから一緒に働いていてくれる皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

追伸です。

令和3年2月に開設の看護小規模多機能拠点は、LGBTフレンドリーという点でしっかりと考えた設計にしています。

きっと多くの新規開設事業所や大規模改修工事の際に参考にしていただけるものになると思います。

次年度予定している、特別養護老人ホームいなほの里 大規模修繕にも反映させていきます。

 

 

社会貢献として、地域貢献として、

現時点では、子供たちや就活生を直接的に支援はできていませんが、活動するNPO法人などに寄付をさせていただいております。

少しずつ寄付する金額と寄付先を増やすと同時に、自分たちでできる活動を始めていければと思います。