本日は特養改修工事、調剤薬局新築工事の地鎮祭でした。

本日は特養改修工事と調剤薬局新築工事の地鎮祭でした。「雨降って地固まる」、運の良い1日でした。
 調剤の内装もなかなか良い感じに出来てきています。内装は来てくれた人が、「あったかくて何だかほっとする」薬局にしたいと思います。一番頑張りたいのは、介護事業もやっている社会福祉法人なので、在宅を中心に頑張りたいと思います。新しいコンセプトの薬局は難しいと思いますが、成功させます。

 看護小規模多機能拠点の新築工事も順調です。家具関係の選定も本日終わりました。感染症予防対策で汚物除去機も導入します。すごく良いものができます。地域に必要なサービスにど真ん中です。複合的な組み合わせです。

 特養は今年から3年間かけて改修していく計画です。利用者にも働き手にも地域にも優しいものになると思います。そして最先端テクノロジーの組み合わせになります。数年かけてたどり着いたICT IOTを取り入れた、これからのモデル特養を目指していきます。

 今いるスタッフがしっかりしているので挑戦していける法人なのだと思います。スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。