色々挑戦したい退職者と期待を込めてお話ししました。

色々と挑戦したく退職する方と今後について期待を込めてお話ししました。
 定期巡回や障がい児に関わる仕事に就かれます。目的を持って転職するのは良いことだと思います。
 
 自分が障がい福祉サービスを始めたきっかけの本も紹介しました。20年前の本です。きっと読まれた方は障がい福祉サービスに興味を持つきっかけになると思います。
 前回ブログにこの本を掲載したのが2018年11月27日、ちょうど2年経ちます。障がい福祉サービスは2つ始めましたが、フルセットで揃えて行きたいと思います。

こちらの本は職員貸出用図書にも置いてます。是非読んでみてください。

 また他にも面白い体験ができる北海道のキャンプ場も紹介しました。それはまたの機会にブログに載せます。

 そして、退職後も地域における公益的な活動を協力して行う契約の話もしました。是非お願いします、と快諾頂きました。既に自法人のサポートで動いていましたので、春頃から今までより回数を増やして行けると思います。SDGs、CSR、地公取(ちこうとり)は、社会福祉法人の存在意義ど真ん中です。

 仕事以外でも、専門職として白岡市内の地域で活動したい方でスポンサーが必要な方は是非ご相談ください。プレゼン内容を審査し、協力できことがあると思います。

社会福祉法人白岡白寿会は地域包括ケアシステムの深化に積極的に取り組みます。

地域包括ケアシステム
地域包括ケアシステムって何?、と思われた方はこちらのリンクで分かりやすいアニメがオススメです。