いなほの看護小規模多機能の職員体制は数年間の人材育成の成果だと思います。

本日、いなほの看護小規模多機能の人員体制を再度確認しました。介護報酬改定で改めて人員配置が評価されるようになりましたので、確認をと思いました。
 介護福祉士100%、正看護師100%です。夜勤は2名、加えてオンコール体制もあります。喀痰吸引はもちろん特定医療行為も可能です。

 3歩進んで2歩下がるを繰り返し、特養からこれだけの人員を新規拠点に固めるべく異動ができたのは、指導する主任クラスと特定医療行為を指導する看護師さん達のおかげだと思います。
 
 現在、4月入社の特別養護老人ホームいなほの里スタッフ採用時研修を行っています。またそれぞれのスタッフに、成長していただければと思います。