今日から5月です。今日は素敵な1日でした。

今日は新しい看護師さんが入職されました。看護小規模多機能はいよいよ看護師4名体制です。いよいよ、利用者さんも定員満員になると思います。

 異業種から介護職に転職したスタッフから、介護にチャレンジする方に向けた仕事紹介の原稿をいただきました。介護に挑戦する際に考えたことなど詳しく書いてくれていました。そして、原稿を読んで、初めて知ったことがあります。入職して1週間目の頃の彼に、所属フロアの利用者さん全員の情報をそれぞれにA4にまとめて「私も未経験でした。一緒に頑張ろう。」とメモを添えた先輩職員がいたことに大変感謝されていました。他の職員さんにも嫌な顔せず丁寧に教えていただき感謝しています。素敵です。

 そして今日は、居宅のミーティングをしました。内容は秘密ですが、面白いことを実現していきます。とにかく良いチームです。

 5月に誕生日を迎えるスタッフの皆様へ
誕生月のプレゼント、今日はギチギチで予定を組んだため1名にしか渡すことができませんでした。明日以降でお渡しに行きます。