「ガッツあります。」は、レッドオーシャン?プラスアルファは何か?

先日テレビを見ました。
 「日本の47歳はまだ若者!」と話されていました。確かにそうだと思います。平均年齢以下は若者とすれば確かにそうですね。
 
 「ガッツあります。」はレッドオーシャンとも話されていました。ガッツはあって当然、他にどんな価値があるかで勝負するか、と話されていました。

 今、3回目の緊急事態宣言で失業者が激増します。「ガッツあります。」は必須ですが、もう一つどんな価値で勝負するかは「小さなことに感謝できます。」とか「素直さが売りです。」で良いと思います。なぜかというとこういう方が成長するからです。

 「私も未経験でした。一緒に頑張ろう。」
こういう先輩や同僚がたくさんいます。きっかけは何となくでいい、ガッツがあって、ありがとうが言えて、素直であれば、将来性抜群だと思います。

 いなほではコロナ禍で転職してきた未経験者を複数名育ててきています。辞めた人は誰もいません。「ガッツがあって、ありがとうが言えて、素直であれば、」こういう方は、介護福祉業界に向いています。3点揃えばブルーオーシャンです。理由は、“仕事がなくて困ってます。”でいい、是非うちに来てください。

電話が1番、メールが2番。
自分で探して、うちを選んで、応募できる方を歓迎します。